ホーム>訪問鍼灸リハビリマッサージ

訪問鍼灸リハビリマッサージ

訪問鍼灸リハビリマッサージとは

訪問鍼灸リハビリマッサージは、寝たきり状態や自力での歩行が困難な方、慢性的な痛みを持っている方のご自宅、または施設に週1〜3回程度訪問し、在宅で健康保険を利用したリハビリ鍼灸治療およびマッサージを行っております。
慢性期や維持期の方が在宅生活を続けていくためには、痛みの緩和や今できること(動作)の維持・改善、あるいは精神面のサポートが大切であると考えます。
施術で使う鍼は髪の毛ほど細いものを使用しますので、注射針と違い、ほとんど痛みはありません。ツボへの刺激が気持ちいいとおっしゃる方も多いです。
また、鍼・受け皿はディスポ(使い捨て)製で、衛生管理も徹底しておりますので、ご安心ください。鍼は怖いから嫌だとおっしゃる方には刺さない鍼を使用します。

※マッサージ治療のみも可能です。

 

こんな方におすすめいたします

保険治療(在宅) 時間/9:00〜17:30

1.病院・治療院に歩いて通えない
2.寝たきりなので血液の循環がよくない
3.リハビリをすすめたい
4.身体に麻痺がある
5.どの病院にいっても痛みがとれない
6.動けないのでストレスがたまってしょうがない

その他、身体に不自由のある方、お気軽にご相談ください。

 

鍼の適応症状と疾患例

神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・麻痺・頚椎捻挫後遺症(むちうち症)など

 

ご利用料金について

1割の負担の方で、一回当たり300〜600円程度が目安です。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
【完全予約制】
営業時間:平日 9:00〜18:00/土曜日 9:00〜13:00
休 院 日:日曜日・祝日

 

ご利用方法

<STEP1>お電話でお申し込みください。
分からないことなど、お気軽にご相談ください。

<STEP2>初回訪問調査
ご自宅に伺い、日常生活動作(ADL)の調査と日程の打ち合わせ、その他諸手続き等、詳細にご説明いたします。

<STEP3>同意書発行
在宅医療マッサージの開始には、医師の同意書が必要となります。手続きは当院が手配いたします。

<STEP4>施術開始
訪問曜日・時間を決定後、スケジュールに沿って定期的にお伺いいたします。

 

訪問地域

 

アクセス


大きな地図で見る
 
 
あおやま鍼灸整骨院グループ 2003 All right reserved.