ホーム>交通事故治療無料体験実施中

交通事故治療

最近では整骨院でも交通事故後の治療が行えることが知られるようになりましたが、以前は病院以外では交通事故の治療ができると知らない方がたくさんいました。交通事故の症状で、腰痛やムチ打ち、打撲障害など痛いのに仕方ないと我慢していても、自然と回復に向かうことはなかなかありません。当院では交通事故後でお悩みの方が多数来院されております。延べ500名の業績を元に、あなたのお悩みを解消します。

 

交通事故に遭ったらどうすればいいの?

(1) 安全な場所に車を止める。

(2) 相手がいる場合は怪我がないか確かめる→怪我がある場合はすぐに119番!!

(3) 110番する→必ず警察を呼ぶ。当事者同士で現場での口約束や示談はしない。→痛みがある場合などは、その旨を警察に伝え人身事故扱いとする

(4) 保険会社に下記のことを連絡する
・事故の日時、場所
・相手の住所、氏名、電話番号、車名、ナンバーなど
・事故の状況
・届出警察署

(5) 痛みがある場合や後から痛みが出た場合などは、保険会社に治療を受けたい旨の連絡を入れる。治療する医療機関が決まり次第再度保険会社へ連絡。
※整骨院では交通事故での保険(自賠責保険・任意保険)による施術が行えます。

ご本人の負担額0円
※整骨院では診断証明書が発行でき、それにより人身事故扱いとなります。
(一部受け入れない警察もあり)
※最初に整形外科などの病院に言って診察を受けていても、整骨院に変更することは可能ですし、医師からの許可があれば療法に通院することも可能です。(ただし同日に両方通院は不可)
※他院に通院の方でなかなか症状が改善されない場合は、当グループ院での施術をお勧め致します。

 

交通事故後の治療の流れ

まず相手先の保険会社の担当の方に、当グループ院へ通院する旨の連絡を入れてください。

各院受付時間内であればいつ来院していただいても大丈夫です。念のため初めてのご来院の前のみご一報いただけると受付がスムーズです。

※その後は当方と保険会社の担当の方とで連絡を取り合い経過報告をしながら施術を継続していきます。

交通事故

長い人生の中でもそう頻繁に交通事故に遭うことは少ないと思いますので、まずは A.病院に行く という方、もしくは C.どこに行ったら良いか分からない という方が多いと思います。当日は興奮状態にありご自身ではあまり症状がないと感じていても、後から痛みなどの症状を呈するケースが多く見られますので、頭を打った方などは一度Aの病院でCTやMRIなどの精密検査を受けられた方が良いと思います。B.整骨院に行く と選択された方は、以前にも交通事故に遭われて整骨院にて治療された方や普段整骨院での施術を利用されており、整骨院での施術の良さをご理解いただいている方だと思います。

 

整骨院での施術の良さってなに?

人の手によって丁寧に行うマッサージや関節の矯正などのきめ細かい施術が受けられます。
→事前に保険会社への了解をとっていれば、鍼灸などの施術も併せて受けられます。
あおやま鍼灸整骨院グループでは、交通事故施術を受けるにあたり特にご予約は必要ではありませんので、お時間の合う時にこまめにケアできます。

当グループに交通事故で来院される方には、レントゲンで見ても何も異常は見られないけれども、ご本人はとてもお辛い症状を抱えているというケースを多く見受けます。
そのような方は病院でも痛みの原因が分からず、痛み止めや湿布などの対処療法的な処置しか施されず、症状が長引いてしまうことがあります。交通事故での身体の不調は、なかなか周囲の人に理解してもらえないことが多く、精神的にもお辛いことと存じます。我々の特徴は、手による施術や東洋医学的なアプローチにて根本改善を目指していくことです! なんでもお気軽にメールまたはお電話にてご相談くださいませ!

 
 
あおやま鍼灸整骨院グループ 2003 All right reserved.